うさこ式ちび護衛スタンド 説明 / 利用規約

全モデル共通利用規約

usausakokoko.hatenablog.com

 

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ver 1.0

配布場所: https://ux.getuploader.com/usako/download/30

pass: cgs

 

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 説明

  • ファイル名が長くなるので、ゴールド・エクスペリエンス=GE、スティッキー・フィンガーズ=SF、...というように頭文字を使用しています。
  • センターや腕ボーンで移動/回転付与を利用しており、普通の体系用モーションを流し込んで移動/回転調整を行わなくてもいいようになっています(詳細は後述の説明(ボーン)をお読みください)。
  • 改造がしやすいように普通の人型と同じだけボーンを残しています。
  • 地面影をオフにしています。オンにしたい場合はpmxエディタで材質の設定を変更してください。

 

 説明(ボーン)

  • 移動/回転の減衰度はMMD内またはpmxエディタを用いても調整可能です。
  • pmxエディタを開き最後にMまたはTがつくボーン(センターMなど)の付与率の値を変えることで、移動/回転の減衰度を調整できます。
  • 例えば、ちびGEのセンターボーンの移動減衰度は0.3になっています。
  • モデルのサイズ変更をした際はこれらの付与率も変化させたほうがモーションがうまく働くかもしれません。

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 補足説明(ちびエアロスミス

  • 機体本体は頭ボーン、前の羽は肩ボーンと連動します。
  • ミサイル(?)部分とプロペラにボーンが入っています。
  • 表示枠の[自動回転]タブ下の回転操作ボーンを選択し、角度Zの部分に数値を入力すると、プロペラが回転します。(その状態でキーフレームを登録するとずっと回転します。)
  • 結城(Lv.1究極P)さんのお手軽MMDエンジンセットを利用しました。ありがとうございました。

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 補足説明(ちびムーディー・ブルース

  • 頭と肩のつながり部分が裏返ることがあります。
  • UVモーフでひたいの数字を0~9と◀に変えられます。
  • [時間十の位]、[時間一の位]、[分十の位]、[分十の位]、[秒十の位]、[秒十の位]、というモーフがあるので、いずれかを選択し、数値を変化させてください。
  • 変化量0.1で数字1、変化量0.2で数字2、...変化量1で◀というように表示が変わります。

 

参考にしたモデル

ウェイトやモーフを参考にしました。ありがとうございました。

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 更新履歴

2018/08/09 ver 1.0 配布